東京マルイは忘れたい!商品化してしくじったエアガンを紹介!ある意味見つけたらレアかも?

みなさん東京マルイさんのエアガン好きですか?僕は大好きです! 作動性ばっちりだし、性能に対して価格も安くて、近頃のエアガンはよりリアルにディティールにもこだわっているので文句なし! エアガンを売っている会社はマルイさんだけじゃないんですが、…

青森の八甲田の別荘から119番通報してきたのは一体誰?自然現象なのか心霊現象なのか?

2014年5月にとある怪奇的なニュースが話題になりました。 それは青森県の消防署にとある1本の通報があったというもの。 その119番通報に応答した消防職員が聞いたのは(ザーザー)と聞こえるノイズのみそれ以外は何も聞こえなかったという。 それで当然緊急…

自動車メーカーの中でも異色な車を作り続ける(光岡自動車)とは?どんな車を作っているの?

日本には世界的にも有名な自動車メーカーが多数存在します。 トヨタ。ホンダ、スバル、マツダ、日産。三菱、ダイハツ、スズキ、などなど多数存在していて、道路で走っている車を見てみると大体はこのどれかに当てはまると思います。中には外車もありますが …

マルイ製FNX-45を購入!タンカラーが欲しい人にお勧めの性能、コスパ、使いやすさ三つ揃ったハンドガンだった。

こんにちわ~みなさん ヤフオクでちょっと前に購入したマルイ製のFNX‐45を購入しましたのでそのレビューです! ハンドガンといえばブラックカラーかシルバーカラーの銃がほとんどなのでタンカラーのハンドガンを欲しかったのでちょうどよかった! FNX‐45と聞…

高い方のM93R用フォールディングストックを購入!93R用ストックは断然こっちのほうが使いやすい!

こんにちわ~みなさん ちょっと前にkscのⅯ93R用のメタルフォールディングストックを購入したんですが、このストックの質感や剛性は抜群にいいものでした!さすがKSCさん ちゃんと肩当してしっかり構えられるし、シンプルで使いやすい! これを聞けば結構いい…

マルイ製エアコッキングガンのパーツって注文することができるの?実際マルイに聞いてみた!

パーツリストがないエアコキハンドガンのパーツって注文できるの? ガスガンや電動ガンは消耗パーツも多いので使っていくとパーツ交換は必須でしょう。簡単なパーツなら自分で交換できたりしますが、中にはメーカーに送って修理することもあるでしょうね。 …

これが俺のライトニングホークだ!RE:2に登場したライトニングホークを自分好みにカスタムしてみた!

新型ライトニングホークをカスタマイズ! みなさん こんにちわ~ 今回はデザートイーグルのバイオハザードカスタムである「ライトニングホーク」をオリジナルカスタムしたのでそのレビューです。 最初にバイオハザード2やった時からお世話になった銃で何かと…

マルイのMEUをMGS4のオペレーター仕様にカスタム!スネークに憧れてスニーキングピストルを作った!

今回はあの銃を作ってみました! どの銃かというと、、、これ! MGS4に出てきたSFA・operator(オペレーター)です! おじ様スネークが使っているとめっちゃカッコイイですね。 MGSが好きならこのハンドガンは気になる一丁ですけれど、クローンガバメントの…

本当にエングレーブには何のタクティカルアドバンテージもないのか考えてみたら、、、ゼロじゃなかった

メタルギアソリッド3でスネークが口にしたあの名言 「そのエングレーブには何のタクティカルアドバンテージもない!」 というセリフは有名なんですが、本当にただの飾りとしての効果しかないのか?という疑問が生まれました。 確かに芸術品としての価値が高…

kSC製Ⅿ93R用フォールディングストックを購入!使いづらいが雰囲気はばっちりだった。

ちょっと前にⅯ93Rのレビューをしたんですが、その時にM93R用のフォールディングストックが欲しくなっちゃたんです。 ちょうど楽天のポイントがたまっていたので安い方のフォールディングストックを買っちゃいました。 www.mikkohobbyblog.com このストックに…

オリジナルで理想のサムライエッジを作ってみた!アルバートユニットもつけれる!!

どうも~こんにちわ~ 皆さん一番初めに買ったガスガン覚えています?僕が初めて買ったガスガンは旧型のサムライエッジでした。 よく行く模型店でエアガンコーナーでどのガスガンいいかなぁ~って自分に合う銃探していたんですが、目に入ったのはサムライエ…

中古で購入したKSC Ⅿ93Rオート9とセカンドバージョンをカスタム&レストアしました!

前回中古でKSCの旧型M93Rオート9を購入したのですが、昔のエアガン+中古ということもあって少し目立つ傷とカスタムしたいところがあったので今回はオート9のレストアとカスタムをしていこうと思います。 とはいってもあまり大したことはないのですが、、、 …

中古で購入したKSC製 旧型m93rオートナインをレビュー!フル、セミ、できてメチャクチャデカい!

別の記事でM93Rのセカンドバージョンのレビューをしたのですが、今回は大きいオート9の方のレビューです。 セカンドバージョンのレビューはこちらです www.mikkohobbyblog.com オート9って言ったら昔のロボコップの劇中でぶっ放されていたチャカですね♪ 基本…

中古で購入したKSC製 旧型M93R セカンドバージョンをレビュー!あそびにいくヨ!で活躍したセカンドバージョンがかっこいい!

メルカリでKSCの旧M93Rを入手しました! なんと二丁で12500円でした!ありがとうございます! 画像のとおりM93RのセカンドバージョンとM93Rのオート9のセットでちょうどオート9とM93Rのセカンドバレルが欲しかったところだったからちょうどよかった。 ※追記 …

ハンドガンでもフルオートが打てる!フルオート可能なハンドガン・マシンピストルのガスガン5選!

ハンドガンは主に護身用やサイドアームとして使われるのでセミオートであることが多いです。 エアガンでもやはりセミオートのハンドガンというのが多いですが、セミオートになれたらやはり「フルオートを楽しみたい!」と感じるはず! でもフルオートが設定…

ガスガンのガスを半分くらい安くする方法!エアダスターを使うメリットとデメリット

ガスガンを作動させるガスを安く抑える方法! ガスガンを作動させるためにはパワーソースになる液体ガスを購入する必要があるのですが、メーカー指定のガスガン用のガスって高いんですよね~ 特にガスガンだと夏に快調に作動してくれるのが楽しいからって調…

今後の世界ではベーシックインカムが導入される?

ベーシックインカムってなんだ? 画面の前の皆さんが明日急に「あなたの仕事は今日からなくなりました。」なんて言われたらどうします? 誰だって「そんなこと言われても困るよ!僕(私)たちだって生活があるんだから!!」多分こんな風になりますよね。 だ…

バイオハザード負の歴史!全く評価されなかったバイオハザードタイトル

カプコンから販売されているバイオハザードは累計販売数9300万本以上売り上げる大人気ホラーアクションゲームというのは皆さんご存じでしょう。 新作が販売されるたびに話題に名上がるので間違いなく名作ぞろいですが、名作の陰で全くと言っていいほど評価さ…

雪道の運転大丈夫?雪道の運転で気を付けたいポイントとは?

いつもの通っている道でも雪が降ると一気に渋滞が起きたりしますよね。 雪道は想定外のことも起きるのでみんないつもより慎重に運転する分渋滞が起きやすいんです。安全運転のためで仕方がないですが。 では雪道で気を付て走るべきことは何でしょう? ここで…

悲劇のポケモン ポリゴンに起きた事件とポリゴンの恨みから生まれたミミッキュについて

ポケモンシリーズは20年以上も世界中から愛される長期タイトルのゲームなのは皆さんご存じでしょう。 ポケモンの世界にはプレイヤーを飽きさせない、細かな設定やネタなどがふんだんに盛り込まれています。 下ネタのようなネタから、ホラーネタ、ギャグなど…

ブラックラグーンで大活躍!KSC製ソードカトラスを2丁4万5000円で購入!

KSC製ソードカトラス購入! 前にフラりと立ち寄った中古ショップで何気なくガンコーナーを覗いていたら、「なんかやたらと目立つシルバーのエアガンがあるなぁ~ うん?マジ!?ソードカトラスじゃん!!」 となってテンションが上がっていました。 絶対に他…

E&L AKM カスタム③ ウッドストック、ハンドガードにオイルフィニッシュ加工をする!

ウッドストック、ハンドガードのオイルフィニッシュ加工! 今回はAKM最大のカスタムになるウッドパーツのオイルフィニッシュ加工をしていこうと思います。 AKMのニスは購入した時から臭いがきついと思っていたし、もっとAKっぽい汚い加工をしていきたかった…

E&L AKM カスタム② 油まみれのフレームのアンチエイジングするためにAKMを分解する!

アンチエイジングのためAKMを分解! 前回E&L AKMのグリップ塗装したのですが、それと並行して本体のアンチエイジングケアとストック加工していきたいので、今回はフレームを分解していこうと思います。 www.mikkohobbyblog.com ただきれいにするのはいいけれ…

E&L AKM カスタマイズ①グリップをベークライト風に塗装してみた。

AKMのグリップを塗装! 以前E&LのAKMを購入したんですが、外観を見ていると気になるところがいくつかあったんで、気になるところを修正していこう!と思ったんで、最初はグリップから行くことにしました! www.mikkohobbyblog.com はいというわけで、AKMから…

E&L AKM(DXバージョン)をレビュー!リアルウッド・フルスチールで質感が圧倒的リアルなAKM!!

E&L AKM(DXバージョン)の外観やスペック 今回は前々から欲しかったE&LのAKMを購入しました。 AKMとなるとLCTとE&Lと悩むところなんだけれど、ヤフオクを見ていたらE&LのAKM(DXバージョン)が出されていたので38000円で落札しました。 中古でこの価格だと…

SAOのシノンが使う銃はどんな銃?チート級の性能を誇るヘカートやグロックなどについて

SAOの中でも剣ではなく銃を使うゲームでガンゲイルオンライン(GGO)がありますよね。そこで登場したシノンは凄腕のスナイパーとして人気が高いです。 そんなシノンが愛用しているライフル(ウルティマラティオ・ヘカートⅡ)はライフルの中でもトップクラス…

マルシン製エアガンを買ったら即分解!マルシンのエアガンは内部メンテナンスで寿命が大きく伸びる!

マルシンのエアガンは個性的!だけれど故障が多い、、、 ガスガンやエアガンを買うとたまには変わったものが欲しくなりますよね。 他のメーカーではまず作らない個性的なエアガンを作っているメーカーの1つがマルシン工業です。 マルシンは日本のエアガンメ…

バイオハザードで活躍するオリジナル拳銃「サムライエッジ」!歴代すべてのサムライエッジを紹介

バイオハザードでは多くの銃器が登場してきました。 ゾンビを倒すためにはやはり大きな火力の武器が重宝されますが、バイオハザードではショットガンやライフル、マグナムなどは火力が他の銃よりも高い反面で入手できる弾数が少なくなっています。 そこで初…

プリウスアタックの原因は?何故プリウスはコンビニに突っ込みやすいのかと言われているの?

トヨタ・プリウスはハイブリットカーの先駆け的な存在の車で、とても売れている大衆車の中の一台ですよね。 なので道路ではたくさんのプリウスを見かけることができると思いますが、そんなとてもよく売れているプリウスなのですがとても不名誉なあだ名が付け…

デザイン的にもかっこいいのにリトラクタブルヘッドライトはなぜ廃れてしまったの?

すでに廃れてしまったリトラクタブル・ヘッドライトとは? https://autoc-one.jp/ リトラクタブル・ヘッドライトってご存知ですか? 現在の車のヘッドライトはすべてボディーにピッタリ合うように固定されていますよね。車によってライトの形も様々です。 丸…